☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

「5年生」道徳

今日は挨拶について考えました。
主人公の心情を通して、挨拶には「人と仲良くなれるパワー」がある、「人をまとめるパワー」があるなど、挨拶が持つ力を自分なりにたくさん考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「5年生」国語

国語の学習で6年生にインタビューをしています。
林間学習を実施した先輩として、身振り手振りを加えながら優しく教えてくれました。5年生は、言われたことをメモし、これからまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

「5年生」算数

変わり方を調べようの学習も最後になりました。
まとめをし、問題に正解する児童が増えてきて、テストが楽しみと話してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

「5年生」学活 5年生として

高学年部では、6年生に引き続き5年生でも自分たちの学級について話し合いました。
学活の時間を活用し、様々な観点を議題にあげ、自分たちのクラスについて真剣に考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「5年生」算数

少数のかけ算に入りました。今までに学習したかけ算を復習した後、どんな式になるのかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校だより

学習計画