「5年生」ツルを折っています
遠足で観光客にインタビューをするので、お礼のツルをおりました。それぞれの班に鶴マスターがいたので、「できてるの?」と確認しながら進めました。
![]() ![]() ![]() ![]() 「5年生」国語
おにぎり石伝説の意味調べをしています。
文章に書いてある意味を考え、辞書から探しだしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「5年生」算数
整数と少数のまとめです。来週はテストがあるので、問題をたくさん解いてテストに備えました。
![]() ![]() 「5年生」国語
「おにぎり石の伝説」の感想を伝え合っています。
![]() ![]() 「5年生」令和6年度 小学生すくすくウォッチ
今日は大阪府独自の学力調査となる「すくすくウォッチ」です。
2時間目から国語、算数、そして3時間目には、わくわく問題。4時間目に理科とアンケートと多忙です。 がんばったね5年生! これで、大阪府下の同級生の課題や自身の課題を6年・中学と継続して分析することで、学力向上や学習に向かう意識向上を図ります。 ![]() ![]() |