6年生 体育科 「速く走るフォームを見つけよう」その2![]() ![]() ![]() ![]() うでの振りなら、正面から撮ってもいいですね。 自分たちで考えてできています。 さすが6年! 6年生 体育科 「速く走るフォームを見つけよう」その1![]() ![]() ![]() ![]() 各班で、うでの振り、音の反応、姿勢、歩幅・・・ それぞれめあてを決めました。 タブレットを使って、実際に走っている姿を撮影します。 客観的にみると、意外な発見があります。 さぁ、自分の課題が明確になったかな? 6年生 理科 「ヒトのからだ」![]() ![]() 映像資料を活用しながら、調べ学習をしています。 6年生 国語科 「風切るつばさ」![]() ![]() 人物関係図を用いています。 この手法は今後も使うのでしっかり復習しておきましょう。 6年生 図工 「国際平和ポスター」![]() ![]() 校長先生ものぞきにきてくださり、「6年生になるとさすが上手やなぁ」と言っていただけました。 もう少しで完成です! |