6年生 学活「学級目標を決めよう」![]() ![]() ![]() ![]() 学校の目標、児童会活動の目標、そして学年目標「For〜だれかのために 自分のために〜」を踏まえて、どんな学級にしたいかを話し合いました。 一組はタブレットの投票機能をつかって集計しました。 最高学年として、素晴らしい一年にしましょう。 6年生 道徳「それじゃだめじゃん」![]() ![]() ![]() ![]() 昇太さんの人生はいろいろなことがありました。 自分の短所をきにしていた昇太さんですが、落語との出会いで世界がかわりました。 みんなも自分のいいところをどんどんのばしていってほしいです。 本日も道徳みつけをていねいにすることができました。 6年生 朝から忙しいんです!!![]() ![]() 朝学習が終わったら、連絡帳、新出漢字などなど。 他にも係活動が動き出し、朝の20分とても忙しいです。 でもそこは、6年生。みんな集中して円滑にスタートできています。 6年生 体育科 「速く走るフォームを見つけよう」その2![]() ![]() ![]() ![]() うでの振りなら、正面から撮ってもいいですね。 自分たちで考えてできています。 さすが6年! 6年生 体育科 「速く走るフォームを見つけよう」その1![]() ![]() ![]() ![]() 各班で、うでの振り、音の反応、姿勢、歩幅・・・ それぞれめあてを決めました。 タブレットを使って、実際に走っている姿を撮影します。 客観的にみると、意外な発見があります。 さぁ、自分の課題が明確になったかな? |