☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

6年生 体育科 「速く走るフォームを見つけよう」その1

画像1 画像1
画像2 画像2
速く走るためには?
各班で、うでの振り、音の反応、姿勢、歩幅・・・
それぞれめあてを決めました。

タブレットを使って、実際に走っている姿を撮影します。
客観的にみると、意外な発見があります。

さぁ、自分の課題が明確になったかな?

6年生 理科 「ヒトのからだ」

画像1 画像1
理科では、ヒトの体について学習しています。今日は食べ物の通り道についてです。

映像資料を活用しながら、調べ学習をしています。

6年生 国語科 「風切るつばさ」

画像1 画像1
物語文の構成をよみとり、登場人物の心情の読みとりをしています。
人物関係図を用いています。

この手法は今後も使うのでしっかり復習しておきましょう。

6年生 図工 「国際平和ポスター」

画像1 画像1
みんなとてもきれいに塗れています。

校長先生ものぞきにきてくださり、「6年生になるとさすが上手やなぁ」と言っていただけました。

もう少しで完成です!

6年生 委員会活動を決めました

画像1 画像1
まだ委員会活動がいつ始まるかは未定ですが、委員会を決めました。
今年度から4年生から参加するので、委員会を経験しているのは6年生だけです。

委員会活動がはじまったら、6年生の活躍を期待しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)