☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

6年生 家庭科「ランチョンマットづくり」

画像1 画像1
ついにしつけが終わって、ミシンに入ります。
まずミシンの準備・・・

さぁ、みんなでミシンするぞ!

6年生 社会科「縄文時代と弥生時代の違いとは」

画像1 画像1
画像2 画像2
先週からはじまった歴史の授業。
子どもたちとてもがんばっています。

資料をみて、気づいたことを書き、みんなで話しあい活動をしています。
主体的に取り組んでいる姿かっこいいです!

NHKの「歴史にドキリ」や教科書の映像、またgoogleアースを使って、深い学びとなっています!

6年生 体育科「水泳」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の共通目標は、「伸びて泳ごう」でした。
しっかりけのび。大きく腕を回すなど。

そのあと泳力別にコースに分かれ、各々の目標にあわせて練習しました。
明日もがんばろう!

6年生 家庭科 「朝食づくり 野菜炒め編」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は野菜の切り方、いため方、いためる順番について学びました。

イラストも描いて、分量も当日つくる量を計算しています。


※6年生保護者の皆様へ

再度お願いになりますが、ぜひお子さまの調理実習にご協力ください。
4連休に予定していますが、お家のご都合により難しい場合は別日でもかまいません。

6年生 学活「あいさつスローガンを考えよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
学活の時間に「あいさつスローガン」について、話し合い活動を行いました。
今年度は活動に制限があるので、新しい試みとして計画委員を中心にかみの小学校があいさつであふれる学校になるためのスローガンを話しています。
1〜6年まで各学級で話しあい、計画委員会で決定します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)