☆KAMINO151 夏休み期間も規則正しい生活を心がけ、心身の健康に気をつけよう☆

6年生 国語科「ポスターセッション」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
また聞き手側も、プレゼンする友だちの声の大きさや聞き取りやすさ、良かったところやアドバイスを感想カードにかいてます。

今後の国語科の学習だけでなく、委員会活動やクラブ活動、学級活動に活かせるといいですね!!

6年生 国語科「ポスターセッション」

画像1 画像1
画像2 画像2
ついにポスターセッションがはじまりました。
事前に準備した原稿を見ずに、聞き手の目をみて堂々と発表する姿はとても立派でした。

6年生 理科 「植物のつくりとはたらき」

画像1 画像1
画像2 画像2
理科ではホウセンカを使ってつくりとはたらきを学んでいます。

植物の体の中に取り入れられた水分はどうなっていたのでしょう。


興味津々で身を乗り出して観察、実験をしました。


6年生 国語科「防災ポスターを作ろう!」

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ模造紙にはりつけています。
今日は発表の練習!
明日は本番です。

聞き手側に回るときは、友だちの良いところや課題点を評価シートに記入して、交換しあう予定です。

6年生 図画工作科「一版多色刷り」

画像1 画像1
画像2 画像2
今年の作品展は、小学校生活最後。

いよいよひとつめ一版多色刷りの下書きがはじまりました。
みんな気合はいっています!
次回は板に描いていきます!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31