☆KAMINO151 夏休み期間も規則正しい生活を心がけ、心身の健康に気をつけよう☆

6年生 社会科「市役所の働き」

画像1 画像1
画像2 画像2
市民の要望からどのように児童センターが建設されるまでに至ったか、子どもたちと話し合い、市役所の働きをまとめました。

国の政治(国会、内閣、裁判所)と比較しながら上手に話し合えました。

6年生 国語科「友だちの意見を聞いて考えよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
情報を得るにはどのメディアを選ぶか、新聞、インターネット、テレビから考え、意見文を書きました。
各々発表し、友だちの意見と似ているところ、違うところを考え、自分の考えを深める活動をしました。

6年生 理科 「ヒトのからだ」

画像1 画像1
理科では人体模型を使って、確かめながら学習しています。

最初は内臓のビジュアルにおっかなびっくり、衝撃を受けていた子ども達でしたが、からだ博士にちかづいていましたよ!

6年生 外国語C−net 「Can you 〜〜?」

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語の学習がありました。
Ann先生とCnetでの学習です。

前回のWhere are you from 〜? の会話の振り返りをした後、
「Can you swim fast?」といった can を使った言い回しを学習しました。

ポイントゲットのゲームを取り入れたとても楽しい授業で、子供たちは大盛り上がりでした。

6年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
書写では、先生と映像を見て、上手に書く方法を見つけていました。
心を落ち着かせ、美しい字を書きましょうね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30