6年生 「インタビューに答えます」![]() ![]() ![]() ![]() 6年生も委員長として堂々と答え、それを聞き漏らさずメモしている5年生、大変立派でしたよ! 6年生 「全国学力学習状況調査&すくすくテスト」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちはとてもがんばりました。と、同時にヘトヘト・・・ 本当にお疲れ様!! 6年生 道徳科「わたしのせいじゃない」![]() ![]() 教科書に出てくる14人の人物に声をかけるとしたらどのようにするか、ジグソー法を用いました。 最終的に学級での約束事についてまとめまあげました。 困っている友だちがいたら優しくできる、そんな今の6年生でい続けてほしいなと思います。 6年生 社会科「児童センターについて調べてみよう」![]() ![]() ![]() ![]() その後「ハテナの種」集めということで、疑問に思ったことを書きだしました。 なかなか鋭いものがたくさんでて、子どもたちの発言から今後の学習課題を作成しました。 一つずつみんなで考えて解決していきましょうね! 6年生 理科 「ヒトや動物の体」![]() ![]() ![]() ![]() 冨岡先生と一緒に勉強しています。 今日は自分で脈をとったり、血液、動脈、静脈、それぞれの働きなどについて考えたりしました。 ヒトの体って本当に不思議ですよね!! |