☆KAMINO151 夏休み期間も規則正しい生活を心がけ、心身の健康に気をつけよう☆

6年生 「インタビューに答えます」

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の児童が、委員会での活動時に気を付けていることや工夫していることを国語の学習の一環でインタビューにきてくれました。
6年生も委員長として堂々と答え、それを聞き漏らさずメモしている5年生、大変立派でしたよ!

6年生 「全国学力学習状況調査&すくすくテスト」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝からテスト三昧。

子どもたちはとてもがんばりました。と、同時にヘトヘト・・・
本当にお疲れ様!!

6年生 道徳科「わたしのせいじゃない」

画像1 画像1
いじめについて考えました。
教科書に出てくる14人の人物に声をかけるとしたらどのようにするか、ジグソー法を用いました。

最終的に学級での約束事についてまとめまあげました。
困っている友だちがいたら優しくできる、そんな今の6年生でい続けてほしいなと思います。

6年生 社会科「児童センターについて調べてみよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
写真やイラストを調べて気づいたことを交流しました

その後「ハテナの種」集めということで、疑問に思ったことを書きだしました。
なかなか鋭いものがたくさんでて、子どもたちの発言から今後の学習課題を作成しました。

一つずつみんなで考えて解決していきましょうね!

6年生 理科 「ヒトや動物の体」

画像1 画像1
画像2 画像2
理科ではいま、「ヒトや動物の体」について学習をすすめています。
冨岡先生と一緒に勉強しています。
今日は自分で脈をとったり、血液、動脈、静脈、それぞれの働きなどについて考えたりしました。

ヒトの体って本当に不思議ですよね!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30