☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

【6年生】写生会

今日は中央公会堂で写生会です。
天気も良く気持ちの良い気候で、絶好の写生会日和となりました!
ステキな作品を描いてほしいですね。
完成した作品は作品展で展示しますので是非楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】あいさつボランティア

今週からボランティア強化ウィークがスタートしました!
火曜日から6年生と計画委員が玄関に立ち、活気あふれるあいさつで下級生のお手本となってくれています。
今週いっぱいがんばって来週の5年生につなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】リトマス紙を使った実験

前回見た目やにおい、熱を加えた様子で区別した水溶液を、今回はリトマス紙を使って区別する実験を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】水よう液を区別するには?

前回は見た目とにおいで区別しましたが、今回は熱を加えて蒸発させたときの様子で比べてみました。
火傷に注意しながら実験できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】水よう液のちがい

5つの水よう液をどう区別するかを考えました。今日は見た目やにおいで区別できるかを実験しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)