【6年生】水よう液を区別するには?
前回は見た目とにおいで区別しましたが、今回は熱を加えて蒸発させたときの様子で比べてみました。
火傷に注意しながら実験できました。 【6年生】水よう液のちがい
5つの水よう液をどう区別するかを考えました。今日は見た目やにおいで区別できるかを実験しました!
【6年生】歯と口の健康教室
今日は歯科衛生士さんによる、歯と口の健康教室が行われました!
虫歯や歯周病にならないようにどうすれば良いかなどを学びました。 【6年生】運動会にむけて
ソーラン節、ダンス、太鼓、どれも連日暑い中一生懸命取り組んでいます。
【6年生】池にいる小さな生物を探せ!
池の魚たちは人間がエサを与えていないのにどうして元気に育っているのかな?
そんな問いから池には小さな生物がいるのではないか。ということで学校の池にいる生物を探しました! ビーカーで池の水をすくい、顕微鏡で池にいる目には見えない小さな生物を見つけることができました! |