☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

【なかよし学級】ふたりはともだち

1〜3年生の児童で話し合い活動を行いました。
2年生のお手紙に登場する、かえるくんとガマくんの絵本から「たこ」というお話を聞いて、自分ならどちらになりたいかを考えました。
たこあげを成功させたガマくんになりたい、もう一回やろうと言ったカエルくんになりたいなど、それぞれが自分の意見をしっかり発表できました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【なかよし学級】よりよい話し合いにするために

なかよし学級の6年生が、先生や友だちと話し合いをしています。
一つの話題を提案し、それに対する自分の立場や理由をはっきり持ち、相手からも意見を聞きました。聞いた意見の中になるほどという点を見つけ、ノートにメモを取りました!

これからの話し合い活動に、学んだことを活かしていけるといいですね!
画像1 画像1

【なかよし】夏休みの思い出

久しぶりに同じ時間に集まったみんなで、夏休みの思い出について発表をしました^_^
みんなたくさん楽しい思い出を友だちに話すことができました!
画像1 画像1

【なかよし学級】スライド作成

6年生は修学旅行の見学報告のスライドを作っています。
個人用端末を使って、テーマを決め、画像を貼り付けて完成を目指します!
画像1 画像1

【なかよし】気持ちの良い挨拶

普段どんな挨拶をしているのか考えた後、グループに分かれて話し合い活動を行いました。
どうしてみんなは挨拶をするのですか?というテーマに、挨拶をしたら元気になるから、嬉しい気持ちになるから、気持ちが伝わるから、皆んなが元気になるためなどと、しっかりと挨拶について考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)