5年 いじめについて考える日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目に、クラスのみんなで「いじめ」について考えました。
まず最初に、あるクラスの絵を見て、「よくないところ」を見つけて、どういうところがいけないかを発表しました。
そのあと、いじめが起きてしまったあと、解決するにはどうするのが一番かをみんなで話し合いました。

5年 体育 「バスケットボール」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目に体育の学習でバスケット学習でボールを行いました。
チームでめあてを決めて、リーダーが中心になって練習を行ったあと、試合を行いました。相手チームに対しても応援や優しい言葉がけが飛び交い、このクラスの良さが出ていました。

5年 外国語 オールイングリッシュに挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目の外国語の学習で、昨日作った名刺を持って、できるだけ英語だけで会話することに挑戦しました。名刺を受け渡しするときに「Here you are(どうぞ)」「Thank you(ありがとう)」と言ったり、名前のスペルを聞いたり、好きなスポーツは何かを聞いたり・・・友達の名刺をもらってすごくうれしそうでした。

5年 図画工作 友達の作品の鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に図工の学習で仕上げた作品を鑑賞しました。友達の作品を鑑賞して、よかったところや真似したいなと思ったところ、作品の感想を書きました。
みんな友達のいいところをたくさん見つけて書くことができていました。

5年 外国語 スピーキングテスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目の外国語の授業でスピーキングテストを行いました。2人ペアになって英語だけで会話をすることに挑戦しました。名前のスペルを聞いたり、友達の好きな食べ物は何かを聞いたり、初めてとは思えない出来栄えだったと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/7 委員会活動  C−NET
7/13 水泳学習開始(5・6年生のみ)

運営に関する計画

全国学力・学習情況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

お知らせ

交通安全