学校への電話による連絡は、8:00〜17:30の間にお願いします。
TOP

1年生「どんぐりひろい」(10月17日)・・・4

「どんぐりひろい」の様子です。
たくさんのどんぐりを拾った子どもたち。
学校に持って帰ったどんぐりは、何に変身するのでしょう?
楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「どんぐりひろい」(10月17日)・・・3

「どんぐりひろい」の様子です。
大きなどんぐりを見つけると、「先生見て!」と興奮した様子で見せに来てくれます。
落ちていたどんぐりの葉っぱも、何枚か拾って持って帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「どんぐりひろい」(10月17日)・・・2

「どんぐりひろい」の様子です。
公園内のどんぐりの木がある3か所を回り、3種類のどんぐりを集めることができました。
いちょうの葉っぱを見つけた子もいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「どんぐりひろい」(10月17日)・・・1

1年生は、久宝寺緑地公園に行って「どんぐりひろい」をしました。
公園に着いた子どもたちは、リスさんのようにせっせとどんぐりを拾っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生「秋見つけ」(10月17日)

2年生は、生活科で「秋見つけ」の学習をしました。
中庭に出て空を見上げると…
「高い所に雲がある。」
「大きな木の葉っぱが、少しずつ落ちてきている。」
子どもたちは、次々と秋の景色を見つけていました。
「冬になると、木はどうなるかな?」
先生が尋ねると…
「葉っぱが、全部落ちると思う。」
冬の様子を予想した子どもたち。

木々のせんていをしてくれいる作業員さんを見つけると、子どもたちは整列してお礼の言葉を伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/8 5・6年発育測定 給食開始 委員会活動
1/9 3・4年発育測定 オリニフェ シャンリィクィ
1/10 2年発育測定 放課後学習会
1/13 成人の日
1/14 あいさつ週間(17日まで) 1年発育測定  漢字王 4・5年C−NET

いじめ防止基本方針

学校運営の計画・学校評価

全国学力・学習状況調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

お知らせ

ビデオ