学校への電話による連絡は、8:00〜17:30の間にお願いします。
TOP

書の力!(7月1日)

手書きの書には、力があります。
きれいに印刷された文字よりも、強い思いが伝わってきますね。
心に響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書写(6月30日)・・・5

書写を始める3年生。
筆をなめらかに動かすためにカタツムリを書く練習をするのには、実はもう一つ、担任の思いが込められています。

『たゆまざる 歩み恐ろし カタツムリ』

とにかく日々継続、毎日毎日積み重ね、創造し続けていくと、カタツムリのようなゆっくりした動きでも、1年、5年、10年、50年で膨大なものができていく。
失敗してもいい、小さな努力を積み重ねていくことで、大きく成長してほしい。
いつか届け、この想い。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書写(6月30日)・・・4

静かな教室に、墨の香りが漂います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書写(6月30日)・・・3

筆の使い方を練習している様子です。
大胆に、繊細に、一気に書く。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書写(6月30日)・・・2

集中力を高め、一筆入魂。
筆をなめらかに動かす練習で、カタツムリを書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/6 体罰・暴言アンケート プール清掃 下校巡視
7/8 眼科検診(全学年) クラブ活動
7/9 オリニフェ・シャンリィクィ
7/10 耳鼻科検診(1・2・3年) 放課後学習会

学校運営の計画・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

校長戦略予算

お知らせ

ビデオ