学校への電話による連絡は、8:00〜17:30の間にお願いします。
TOP

「奈良の大仏」って、どれくらい大きいの?(8月27日)・・・3

エリア(パーツ)ごとに役割を分担しながら、作業を進めていきます。
描いては消しを繰り返す、こだわりよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「奈良の大仏」って、どれくらい大きいの?(8月27日)・・・2

6年生の子どもたちは、日陰での休憩と水分補給を繰り返しながら、大仏を描いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「奈良の大仏」って、どれくらい大きいの?(8月27日)・・・1

6年生は、社会の授業で奈良時代を学習しています。
色々な理由があり、当時の人々が力を合わせ願いを込めて作った大仏。
その大きさに迫ろうと、運動場に実物大の大仏像を描くことにチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日の給食・・・2

ナイス!スマイルです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月27日の給食・・・1

8月27日の献立
・マーボー厚あげ丼
・中華スープ
・ミニフィッシュ
・牛乳

マーボー厚あげ丼には、ひと口サイズの厚あげを使っています。たっぷりの挽肉や野菜を加えて、コクのある味付けに仕上げています。
暑い季節にもモリモリ食べられる献立で、どの学年でも大好評でした。

5年生の教室では、次々におかわりの列ができて、あっという間に食缶が空っぽになっていました。今日も「おいしいスマイル!」「元気もりもりスマイル!」がいっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/21 6年卒業アルバム撮影 委員会活動
10/22 2・5年歯科検診 自然体験学習説明会(16:00〜:5年生保護者) オリニフェ・シャンリィクィ
10/23 研究授業(なかよし) 5年自然体験学習事前検診
10/24 土曜授業(参観なし、給食なし、12時頃下校) 次年度1年生保護者学校公開・説明会
10/26 3・4年C-NET

学校運営の計画・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

校長戦略予算

お知らせ

ビデオ