2年生 図画工作(3)「ひかりのプレゼント」 ひかりを通して、いろいろなものの見え方を楽しもうという 作品です。 カッターを使って形をくりぬき、 そこへ、いろいろな色のカラーセロファンをはって 仕上げていきます。 カッターは初めて使うので、 けがをしないように、使い方をしっかりと学習しました。 そして、カラー手袋を付けて、 切るところを、さしでおさえて 動かないようにして、カッターを動かしました。 みんな、慎重にカッターを使って切っていました。 どのような作品が完成するのでしょうか。 とても楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図画工作(2)「ひかりのプレゼント」 ひかりを通して、いろいろなものの見え方を楽しもうという 作品です。 カッターを使って形をくりぬき、 そこへ、いろいろな色のカラーセロファンをはって 仕上げていきます。 カッターは初めて使うので、 けがをしないように、使い方をしっかりと学習しました。 そして、カラー手袋を付けて、 切るところを、さしでおさえて 動かないようにして、カッターを動かしました。 みんな、慎重にカッターを使って切っていました。 どのような作品が完成するのでしょうか。 とても楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図画工作(1)
「ひかりのプレゼント」
ひかりを通して、いろいろなものの見え方を楽しもうという 作品です。 カッターを使って形をくりぬき、 そこへ、いろいろな色のカラーセロファンをはって 仕上げていきます。 カッターは初めて使うので、 けがをしないように、使い方をしっかりと学習しました。 そして、カラー手袋を付けて、 切るところを、さしでおさえて 動かないようにして、カッターを動かしました。 みんな、慎重にカッターを使って切っていました。 どのような作品が完成するのでしょうか。 とても楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 音楽リズム打ちの学習をしました。 3びょうしを感じながらリズムを打ちました。 曲は、「いるかは ざんぶらこ」です。 初めは、全員でカスタネットでリズムを打ちました。 それから、タンブリンのリズム打ちを3人選び、 カスタネットといっしょに打ちました。 現在「緊急事態宣言」が出ているので、 歌うことは、あまりできません。 曲を聴きながら、 リズム打ちをしたり、 心の中で、歌ったりして学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語「かさこじぞう」 じいさまとばあさまの気持ちを考えています。 場面ごとに考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |