〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

2年生 国語

 
 漢字検定後、
 再度同じ問題に取り組みました。

 子ども達はとても真剣に、問題に向かっていました。


 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作(3)

 
 「ひかりのプレゼント」
  
  ひかりを通して、いろいろなものの見え方を楽しもうという
  作品です。  

  カッターを使って形をくりぬき、
  そこへ、いろいろな色のカラーセロファンをはって
  仕上げていきます。

  カッターは初めて使うので、
  けがをしないように、使い方をしっかりと学習しました。

  そして、カラー手袋を付けて、
  切るところを、さしでおさえて
  動かないようにして、カッターを動かしました。

  みんな、慎重にカッターを使って切っていました。
  
  どのような作品が完成するのでしょうか。
  とても楽しみです。

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作(2)

 
 「ひかりのプレゼント」
  
  ひかりを通して、いろいろなものの見え方を楽しもうという
  作品です。  

  カッターを使って形をくりぬき、
  そこへ、いろいろな色のカラーセロファンをはって
  仕上げていきます。

  カッターは初めて使うので、
  けがをしないように、使い方をしっかりと学習しました。

  そして、カラー手袋を付けて、
  切るところを、さしでおさえて
  動かないようにして、カッターを動かしました。

  みんな、慎重にカッターを使って切っていました。
  
  どのような作品が完成するのでしょうか。
  とても楽しみです。

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作(1)

 「ひかりのプレゼント」
  
  ひかりを通して、いろいろなものの見え方を楽しもうという
  作品です。  

  カッターを使って形をくりぬき、
  そこへ、いろいろな色のカラーセロファンをはって
  仕上げていきます。

  カッターは初めて使うので、
  けがをしないように、使い方をしっかりと学習しました。

  そして、カラー手袋を付けて、
  切るところを、さしでおさえて
  動かないようにして、カッターを動かしました。

  みんな、慎重にカッターを使って切っていました。
  
  どのような作品が完成するのでしょうか。
  とても楽しみです。

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

 
 リズム打ちの学習をしました。
 3びょうしを感じながらリズムを打ちました。

 曲は、「いるかは ざんぶらこ」です。

 初めは、全員でカスタネットでリズムを打ちました。
 それから、タンブリンのリズム打ちを3人選び、
 カスタネットといっしょに打ちました。

 現在「緊急事態宣言」が出ているので、
 歌うことは、あまりできません。
 曲を聴きながら、
 リズム打ちをしたり、
 心の中で、歌ったりして学習しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

校長室だより

給食だより

食育だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)

学習動画関係