〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

3年生 図画工作

 
 版画の学習です。

  今日は、実際にインクをつけて
  和紙に印刷しました。

  思っていたとおりの「絵」が完成したでしょうか。

  ハランをしっかりと回しながら、
  インクがよくつくようにがんばっていました。

  「校長先生、見て!」と、
  刷り上がった作品を見せてくれました。
  すてきな作品でした。

 

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語(2)

 
 学級を2分割して学習しています。

  前までの豆太のをふり返り、
  豆太は、どんな男の子か考えよう。
 
 というめあてで学習しました。

 これまでの豆太は、
  おくびょう  
  五つにもなったのに
  一人でせっちんへ行けない

 昼と夜とでは、またちがいました。

 モチモチの木を見るのをあきらめていた・・・。
 モチモチの木に灯がともるのを見たかった・・・。
 そんな豆太でしたが・・・・・・・・。

 子ども達は文をしっかりと読み取り、考えていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語(1)

 
 学級を2分割して学習しています。
 
 物語文「もちもち6の木」を読んでいます。

  前までの豆太をふり返り、
  豆太は、どんな男の子か考えよう。

 このめあてで学習しました。

 進んで挙手して発表している姿が多く見られました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

 
 「小数のひき算のしかたを考えよう」

   子ども達は、問題に向かって
   集中して学んでいます。

   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

 
 「小数のたし算のしかたを考えよう」

   問題
    ジュースが大きいびんに1,6L、
    小さいびんに0,2L入っています。
    合わせて何Lですか?

   図に表して考えました。

 
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

校長室だより

給食だより

食育だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)

学習動画関係