4年生 国語物語文「世界でいちばん美しい村」の学習をしています。 季節を表す言葉に衆目して、2つの物語を読み比べよう。 子どもたちは、めあてをもとに、観点をしっかりともち 読み比べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育今日はとても暖かく気持ちのよい日です。 運動場で体育をする子ども達の様子は、 陽の光をいっぱい浴びて とても気持ちよさそうでした。 運動場いっぱいに広がって、 ボール運動をしました。 学習時間が終わるって、校舎内に入ると、 「ああ、すずいしい!」という声も聴かれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生の「おめでとう」動画4年生のメッセージは、 一人一人が書いた文字が、 初めはばらばらにアッとランダムに配列していたのを、 次の動画で、並び変えて、6年生へのメッセージに変わるものでした。 最後の形も素敵でした。 みんなの気持ちがしっかりと伝わったことでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年氏江 算数立方体の展開図をいろいろかいてみよう 箱を広げたときに、 どのような形になるのでしょうか。 子どもたちは、どの頂点とどの頂点が重なるのかを 頭の中で組み立てながら考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 学級活動「おつかれ様会」に向けて、 どのような内容のものをするのか、 一人一人が考えて、意見を出し合いました。 わたしはだれでしょうクイズ フルーツバスケット じんろうゲーム 東西南北 ワールドウルフ 古今東西 ハンカチおとし ボウリング ジェスチャーゲーム ペタンク ストップゲーム イントロクイズ 伝言ゲーム ビンゴ・・・・・・ いろいろな意見が出ました。 どのようなゲームを選んでするのでしょうか。 楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|