〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

5年生 国語

 
 「日本語と外国語」

   日本語の特徴を見付けよう。
   
   それぞれの特徴について考えました。
   音(おん)と文字の関係ではどうなっているのだろうか。

   日本語は、発音と文字が一致しているが、
   外国語(英語)は、一致していない。
   具体的な例を挙げて考えました。

     
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 マスコット完成

自分でデザインしたマスコット人形が完成しました。

細かいところを縫うのはとても難しかったのですが、あきらめることなく作り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の「ありがとう」動画(2)

 
 5年生の子どもたちは、
 学習で学んだ「ニュース」形式で、
 6年生へのメッセージを作成しました。
 とても見ごたえのある動画を作成しました。

 ニュースキャスターが、いつものニュースを放送していた時、
 緊急ニュースが入ります。
 それは、「6年生の卒業が近づいている!」というニュースでした。

 そこから動画が始まります。

 6年生への、現地インタビュー
 CMでのダンス
 そして、全員でのメッセージ

 取り上げた内容も編集もとても素晴らしかったです。
 6年生の心にびしっと響くメッセージとなったことでしょう。 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の「ありがとう」動画(1)

 
 5年生の子どもたちは、
 学習で学んだ「ニュース」形式で、
 6年生へのメッセージを作成しました。
 とても見ごたえのある動画を作成しました。

 ニュースキャスターが、いつものニュースを放送していた時、
 緊急ニュースが入ります。
 それは、「6年生の卒業が近づいている!」というニュースでした。

 そこから動画が始まります。

 6年生への、現地インタビュー
 CMでのダンス
 そして、全員でのメッセージ

 取り上げた内容も編集もとても素晴らしかったです。
 6年生の心にびしっと響くメッセージとなったことでしょう。 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 ワールドフェスタ(8)

 
  
  5年生の子どもたちが、
  ワールドフェスタの遊びを楽しみ、掲示を見ている様子です。

  とても楽しく、いきいきと活動していました。

  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/3 地区児童会(集団下校)
3/4 YASS
3/5 卒業読み聞かせ
3/9 卒業遠足(大阪プール)

学校だより

校長室だより

給食だより

食育だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)

学習動画関係