1年生 国語「小学校のことを しょうかいしよう」 はる なつ あき ふゆ どんなことがあったのかを 思い出して、文に書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 1分間スピーチ7時間目終了後のことでした。 6年生の学習を参観して校長室へ戻ろうとして、 ちょうど、5年生の教室前を通った時でした。 2人の子どもが、 「1分間スピーチ」をしようとしているところでした。 グッドタイミング!! しっかりと聞かせてもらいました。 1分間を有効にしっかりと伝えたいことを話していました。 拍手を贈りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 学級活動もうすぐ卒業していく6年生のお兄さん、お姉さんに、 在校生みんなで、色紙を作成します。 そのまとめ役が5年生の子どもたちです。 キッズチームで撮影した写真をはり、 これから書く学年のメッセージを配置していき完成させます。 どのような色紙が完成するでしょうか。 真剣に考えている子ども達、すてきです!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会(3)「ニュース作り」 9つのグループに分かれ、 それぞれテーマを決めてニュースを作り発表しました。 キャスター・レポーター・音響と担当を決め、 台本を作成し、ニュースに仕上げました。 本当のニュースさながらの興味・関心の高まる 素晴らしいニュースが完成しました。 テレビの枠やマイクにもこだわり創意工夫が見られました。 写真上より SR ワンダーランド 漢字検定 MSA 帰ってくる 〜復帰〜 AYK さんぽ 人生一度は行きたいところ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会(2)「ニュース作り」 9つのグループに分かれ、 それぞれテーマを決めてニュースを作り発表しました。 キャスター・レポーター・音響と担当を決め、 台本を作成し、ニュースに仕上げました。 本当のニュースさながらの興味・関心の高まる 素晴らしいニュースが完成しました。 テレビの枠やマイクにもこだわり創意工夫が見られました。 写真上より TMN ティムラとゆかいな仲間 SKN イエローランナー 先生情報 TY 八幡屋っ子 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |