〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

1年生 国語

 
 「小学校のことを しょうかいしよう」


   はる
   なつ
   あき
   ふゆ

  どんなことがあったのかを 思い出して、文に書きました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 1分間スピーチ

 
 7時間目終了後のことでした。

 6年生の学習を参観して校長室へ戻ろうとして、
 ちょうど、5年生の教室前を通った時でした。
 
 2人の子どもが、
 「1分間スピーチ」をしようとしているところでした。

 グッドタイミング!!
 しっかりと聞かせてもらいました。
 
 1分間を有効にしっかりと伝えたいことを話していました。
 拍手を贈りました。




 
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 学級活動

 
 もうすぐ卒業していく6年生のお兄さん、お姉さんに、
 在校生みんなで、色紙を作成します。

 そのまとめ役が5年生の子どもたちです。

 キッズチームで撮影した写真をはり、
 これから書く学年のメッセージを配置していき完成させます。

 どのような色紙が完成するでしょうか。
 真剣に考えている子ども達、すてきです!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会(3)

 
 「ニュース作り」

  9つのグループに分かれ、
  それぞれテーマを決めてニュースを作り発表しました。

  キャスター・レポーター・音響と担当を決め、
  台本を作成し、ニュースに仕上げました。

  本当のニュースさながらの興味・関心の高まる
  素晴らしいニュースが完成しました。
  テレビの枠やマイクにもこだわり創意工夫が見られました。

    写真上より
     
     SR  ワンダーランド 漢字検定

     MSA 帰ってくる 〜復帰〜

     AYK さんぽ 人生一度は行きたいところ
  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会(2)

 
 「ニュース作り」

  9つのグループに分かれ、
  それぞれテーマを決めてニュースを作り発表しました。

  キャスター・レポーター・音響と担当を決め、
  台本を作成し、ニュースに仕上げました。

  本当のニュースさながらの興味・関心の高まる
  素晴らしいニュースが完成しました。
  テレビの枠やマイクにもこだわり創意工夫が見られました。

    写真上より
     
     TMN ティムラとゆかいな仲間  
    
     SKN イエローランナー 先生情報
    
     TY  八幡屋っ子
  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

校長室だより

給食だより

食育だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)

学習動画関係