〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

5年生 理科

 「実のようすと天気の変化」について学習しました。

 タブレットを活用して学習しています。
 
 まず、天気の変化の決まりを調べました。
 予想を立てて考え調べています。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 ディベート

 
 「夏休みの宿題は 子ども達が作るべきだ」
  というテーマで、ディベートをしました。
 
  賛成派 反対派に分かれて、活発に意見を出し合いました。
 
  賛成派の意見から・・・
   自分の得意な教科をしたい
   もし先生が作ると、苦手な教科もやらなければならない
   自分たちで作るのも勉強のひとつ
   自分で量が決められる

  反対派の意見から・・・
   あと2日で作るのは無理がある
   自分の好きな教科がみんなが好きなっ教科とは限らない
   得意なことだけすると、苦手なことが取り組めない

  様々な意見がたくさん出ました。
  また、友達の意見に対しての質問や反論も出ました。

  とても活発に意見が出ていました。
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 キャリアパスポート作成

 
 一人一人が自分の「キャリアパスポート」を作成しています。

 5年生の今の段階での
  「将来の夢」
  「夢中になっていること」などを、まとめています。

 分野別にまとめて書きました。
  (学習面・生活面等)

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

校長室だより

給食だより

食育だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)

学習動画関係