〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

6年生 算数

 
 分数のかけ算・わり算の混じった計算をしました。

 復習をしています。
 気を付けるポイントをしっかりと確認して
 みんな一生けん命に問題に取り組んでいました。


画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科

 
 「溶かした鉄はどうなったのだろう」

  塩酸で溶かした鉄を熱しました。
  どうなるのか予想して、実験をしました。

  溶けたものをタブレットで写真に撮ってまとめました。

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

 
 「1時間あたりに何m進むか考えよう」

  速さ・時間・距離の問題です。  

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科

 
 「身の回りの物の酸性・アルカリ性など
    性質をしらべてみよう」

  酢・キウイ・レモン・牛乳・しょうゆ・ヨーグルト・・。

  それぞれの性質を調べました。
  リトマス紙・BTB溶液を使い調べました。

  調べた結果はタブレットで写真に撮り、
  文章でまとめて整理しました。

    
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

 
 3時間目に公開授業をしました。

 物語文「海のいのち」を学習しました。
 
 今日は「太一にとって与吉じいさはどんな存在だろう」
 というめあてで、学習しました。

 与吉次伊佐の言葉や様子から
 どんな漁師だったのかを考えました。

 そして、太一が与吉じいさのことをどう考えているのが、
 与吉じいさは太一にとってどのような存在なのかを、
 叙述をもとにして、考え、意見を出し合いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

校長室だより

給食だより

食育だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)

学習動画関係