6月分学校徴収金の納入について
6月分の学校徴収金の納入につきましては、以下のとおりです。
・口座振替日・現金納入期日 6月27日(月) ※口座振替利用のご家庭は、6月24日(金)までに、学校徴収金届出口座(大阪シティ信用金庫)へご入金をお願いします。 ※現金納入対象のご家庭には、納入通知書を配付しておりますので、6月27日(月)までに事務室へ納入してください。 ・納入金額 1年生:13,324円 2年生:10,899円 3年生:(6月の納入額はありません) ※一泊移住費の返金分を減額しているため、年度当初にお伝えした金額から変更となっています。 (生活保護世帯 1年生:7,000円 2年生:3,500円) ※口座振替の場合、1件につき30円の手数料が必要ですので、合わせてご入金いただきますようお願いいたします。 ご不明な点などございましたら、本校事務室までご連絡ください。 【6/30締切】就学援助の申請について(一般申請の締切)
令和4年度の就学援助一般申請について、申請をご希望の場合は6月30日(木)までに書類をご提出ください。必要書類が揃っていない場合でも、申請書は必ず6月中にご提出をお願いします。
なお、この締切を過ぎますと、4月1日に遡っての認定がされずに支給額が減額されることとなりますので、申請を希望される方はお早めに「就学援助申請書」と必要書類を事務室までご提出ください。(申請書等には重要な情報が含まれていますので、できる限り保護者の方が持参または送付をお願いします。) 就学援助制度の詳細については、下の「令和4年度 就学援助制度のお知らせ」をご覧ください。「就学援助申請書」等の様式とあわせて、ホームページ内の「配布文書」に掲載しております。 ↓こちらからもご覧いただけます。↓ 【お知らせ】令和4年度(2022年度)就学援助制度のお知らせ(早期2・一般・随時) 令和4年度 就学援助制度について(お知らせ) 【申請書】令和4年度(2022年度)就学援助申請書兼世帯状況票(早期2・一般・随時) ※昨年度に就学援助を認定された方につきましても、改めて今年度の申請が必要です。 ※税情報利用による申請受付は既に終了しましたので、必ず証明書類を添付のうえ申請していただきますようお願いいたします。(生活保護世帯は添付不要です) ご不明な点がございましたら、 制度全般に関するご質問は、教育委員会 学校運営支援センター 就学支援グループ(TEL 06−6115−7653) まで、 申請や認定後の支給関係等のご質問は、本校事務室までお問合せください。 (事務室 普久山) 5月分学校徴収金の納入について
5月分の学校徴収金の納入につきましては、以下のとおりです。
・口座振替日・現金納入期日 5月26日(木) ※口座振替利用のご家庭は、5月25日(水)までに、学校徴収金届出口座(大阪シティ信用金庫)へご入金をお願いします。 ※現金納入対象のご家庭には、納入通知書を配付しておりますので、5月26日(木)までに事務室へ納入してください。 ・納入金額 1年生:15,000円 2年生:11,500円 3年生:8,500円 ※口座振替の場合、1件につき30円の手数料が必要ですので、合わせてご入金いただきますようお願いいたします。 ご不明な点などございましたら、本校事務室までご連絡ください。 就学援助制度の申請について(税情報利用一般1申請の締切について)
現在、令和4年度の就学援助一般申請の受付期間中ですが、税情報利用での申請(一般1申請)の受付は5月13日(金)までとなっております。この締切を過ぎますと、別途証明書類が必要となりますので、税情報利用による申請を希望される方は、お早めに「申請書」を事務室までご提出ください。
提出方法については、学校窓口へのご持参のほか、郵送によるご提出も可能です。 就学援助制度の詳細については、2月頃に配付しましたリーフレットをご覧ください。 申請書・リーフレットの再配付をご希望の場合は、本校事務室までご連絡ください。 ↓こちらからもご覧いただけます。↓ 【お知らせ】令和4年度(2022年度)就学援助制度のお知らせ(早期2・一般・随時) 【申請書】令和4年度(2022年度)就学援助申請書兼世帯状況票(早期2・一般・随時) 令和4年度 就学援助制度について(お知らせ) ※昨年度に就学援助を認定された方につきましても、改めて今年度の申請が必要です。 ※令和4年度の申請を既にされている場合、再度の申請は不要です。(申請受付後に受領書を発行していますのでご確認ください) ※一般申請のうち書類審査(一般2申請)の受付は6月30日(木)までです。 ご不明な点がございましたら、事務室までご連絡ください。 (事務室 普久山) 4月分学校徴収金の納入について
4月分の学校徴収金の納入につきましては、以下のとおりです。
・口座振替日・現金納入期日 4月26日(火) ※口座振替利用のご家庭は、4月25日(月)までに、学校徴収金届出口座(大阪シティ信用金庫)へご入金をお願いします。 ※現金納入対象のご家庭には、納入通知書を配付しておりますので、4月26日(火)までに事務室へ納入してください。 ・納入金額 1年生:15,500円 2年生:11,500円 3年生:10,000円 (生活保護受給・就学援助認定の場合は金額が異なります。4月15日に配付している文書をご確認ください。) ※口座振替の場合、1件につき30円の手数料が必要ですので、合わせてご入金いただきますようお願いいたします。 ご不明な点などございましたら、本校事務室までご連絡ください。 |
|