1年生心臓検診
1年生の皆さんが、保健室や図書室前で心臓検診受診のスタンバイ中。看護師さんから電極を付けていただき、心電図を測定します。皆さん、測定がスムーズにすすむように静かに待ってくださいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 抹茶デザートが付いています
お昼休みのチャイムが鳴り、2年生の教室前で給食の準備が始まりました。今日のメニューは「かやくご飯・お味噌汁・抹茶ういろう」。ういろうは上新粉(米粉)に砂糖を混ぜて蒸し上げた伝統的な和菓子です。今日のういろうには抹茶が入っているみたい。皆さん、和のデザートを楽しんでくださいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明後日に出発します!
1年生の皆さんが体育館に集まり、1泊移住の説明を聞いています。当日の行程を確かめたり、バスの座席通りに並んだり、スムーズに行動できるように準備しています。出発は5月15日(木)。午前8時〜8時15分に武道場に集合完了とのこと。皆さん、とても待ち遠しいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぜひ一度、行ってみたいですね
3年生の皆さんがC-NETのベイヤー先生の授業を聞いています。今日は先生の故郷「フィリピン」の自然について教わります。大小7600余りの島々からなるフィリピンは美しい海で有名です。先生のお話では、あちこちに素敵なビーチリゾートがあるそうですよ。ぜひ一度行ってみたいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色相環を作りましょう
1年生美術の授業で「色相環」について学習します。色相環は「黄・緑・青・紫…」の順にいろいろな色を並べたもの。配色や補色の組み合わせを考えるときに役立つそうです。皆さんパレットに絵の具を準備しています。美しく塗っていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|