毎日の健康観察、てあらいの徹底など、こどもたちの安心・安全な学校生活のためにご理解・ご協力をお願いいたします。

漢字の学習〜『出』〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は『出』を学習しました。

『出』を使った文を子どもたちに聞くと、いろいろな例文が出てきました。中には、実力を出すなど、難しい表現を使って発表している児童もいました。入学から約半年が経ちました。

子どもの成長の早さに驚かされます。

はじめてのけんばんハーモニカ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、はじめてのけんばんハーモニカにチャレンジ!!

みんな一生懸命です。がんばれー1年生!!

秋さがし

「ん?コオロギの鳴き声がする」

「あ、テントウムシ!」

1年生の「秋さがし」はまだまだ続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あき さがし

生活科の学習です。

秋さがしを子どもたちがすると、
とんぼ、いちょう、どんぐり、オイスターなどなどが登場。
「オイスターは海のミルクだよ。」とまで教えてくれました。

サンマ、栗、柿、銀杏…
食べ物のことばっかり浮かんだ自分が恥ずかしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生ゾーン

さかなつり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/21 C-NET【4〜6年】
2/23 天皇誕生日

栄小より

学校協議会

学校評価

大阪市教育委員会より

いじめ対策基本方針

一人一台端末 〜提出書類〜

一人一台端末 〜関係書類〜