たくさん取りたい!
時間以内に、どんぐりをどれだけ取れたか競うゲーム中。
友だちと交代しながら、できるだけたくさん取れる方法を 自分たちで話し合って決めました。 10個取れたら交代。 10秒経ったら交代。 などなど、いろんな作戦を考えました。 全集中で取りました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さくらんぼ けいさん
3を、2と1に分けて、その1と9をたして…。
これが「さくらんぼ計算」です。 数の分解をして合成をします。 本格的〜!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 青い鳥が整列しています。 1年生のダンス!
1年生はノリノリ。先生は息切れ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の学習〜『出』〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『出』を使った文を子どもたちに聞くと、いろいろな例文が出てきました。中には、実力を出すなど、難しい表現を使って発表している児童もいました。入学から約半年が経ちました。 子どもの成長の早さに驚かされます。 |
|