KYT
K(危険)
Y(予知) T(トレーニング) どんな危険が予知できるか、そして回避できるか、 トレーニング中です。 それが終わったら、発育測定へ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きれいに整列〜1年生 いいね!!〜![]() ![]() ![]() ![]() 1年生いいね!! 生活の中から
1年生はカタカナの学習に入りました。
昨日は、「ア」。 今日は、「イ」と「ウ」。 「ウ」のつく言葉は何がある? 子どもたちから、生活に密着した言葉が出てきます。 「ウイルス!」(毎日耳にするね。) 「キウイ」(今、旬だもんね。) 「海ブドウ」(居酒屋さんに行ったのかな。) 「ウーバーイーツ!」(おお〜!最新っ!!) お家での様子もチラッと見え隠れしています。 明日は、「エ」かな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あるけ あるけ
教科書の詩を原稿用紙に視写しました。
あいているところには、絵を描いていきます。 大集中でがんばっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期のめあて
「2学期のめあて」を書き進めています。
けいさんをがんばる かんじをかけるようになる すききらいをなくす マスクをつける などなど、いろんなめあてがたくさん! それにしても、夏休みが明けて、 文字を書くスピードがめちゃめちゃ速くなっている! えんぴつの持ち方と共に、字の濃さも力強くなっている! 1年生、いいね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|