毎日の健康観察、てあらいの徹底など、こどもたちの安心・安全な学校生活のためにご理解・ご協力をお願いいたします。

ついに

音読がんばりカードが配られました。

毎日3回以上!
読めるといいなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2

いじめについて考える

1年生です。

動画を視聴しながら、
「いじわる」だと感じる場面について、
意見を出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじは なんのためにするの

「かいてき」と「けんこう」のため。

ほうきの持ち方をもう一度確認して、
おそうじをがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「と」

「とり」が「とんぼ」にであって、
「とんぼ」が「とら」にであって、
みんなで「とまと」をたべて、
「とんで」いった。

「と」」の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は…

いじめについて考える日です。

スクリーンに投影されたスライドを見ながら、
「いじめ」と「けんか」の違いについて考えています。

真剣です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/26 春季休業
3/27 春季休業
3/28 春季休業
3/29 春季休業
3/30 春季休業
3/31 春季休業
4/1 春季休業

栄小より

学校協議会

学校評価

大阪市教育委員会より

いじめ対策基本方針

一人一台端末 〜提出書類〜

一人一台端末 〜関係書類〜