毎日の健康観察、てあらいの徹底など、こどもたちの安心・安全な学校生活のためにご理解・ご協力をお願いいたします。

どんな文が できるかな

3つの袋に入っているのは、
「誰が」「どこで」「何をした」カードです。
先生が1枚ずつ引いて、組み合わせて読みあげます。

文作りへの興味が増したり、
語彙が増えたりしたらいいなあの思いで
取り組んでいます。

おもしろい文ができて、
みんなで大笑いすることもたびたびです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちいさい ゃ ゅ ょ

集中して書けているなあ。
こんなにもたくさん、
文字を書けるようになったんだなあ。

入学してから3ヵ月が経とうとしています。
子どもたちの姿に、感慨深いものがあります。

1年生、がんばっているね。
他の学年のみんなも、みんなみんながんばっているね。

日々成長する子どもたちを、見られる先生のお仕事って
やっぱりすてき。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

説明文

1年生が音読をしています。
もっともっとじょうずになりそう。

音読の宿題、がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぶーん

飛行機ぶーん。
ゆりかごゆらゆら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ついに。

さいたー‼
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/5 春季休業
4/6 春季休業

栄小より

学校協議会

学校評価

大阪市教育委員会より

いじめ対策基本方針

一人一台端末 〜提出書類〜

一人一台端末 〜関係書類〜