どちらが おおい?
「おお〜!!」
歓声や、拍手が起こっています。 水のかさを比べています。算数科の学習です。 先生 「どちらが 多いいかな?」 みんな「あお!」 「みずいろ!」 「おんなじー!」 ペットボトルのままだったらわからない! 同じ容器に入れたら、比べられる! ことに気づいていました。 すごい! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 出前授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「どこにあるか知ってるかな。」 「知らなーい!」 子どもたちは興味津々。 説明を静かに聞き入っていました。 1年生 おおなわ大会
がんばるぞー!
おおー!! 今日、出ました!最高記録です。 でも、子どもたちからはこんな声が。 「100回いきたかったー!」 2年生の目標ができたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジャンプ!
明日の朝、児童集会でおおなわ大会があります。
1年生も、8の文字とびに挑戦します。 今日の記録は、3分間で56回です。 全員が跳べるようになった!それだけでもすごい! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の教室には…![]() ![]() 漢字プリントがレベル別に置かれていました。 この色使いは、あのアニメかなあ…。 セーラームーン? 下: これなあに?と尋ねたら、子どもたちから次の返事。 たまねぎ! にんにく! チューリップ! いやいや、ヒヤシンスです。 ![]() ![]() |
|