絵の具を使ったよ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 用具の名前や使い方の説明を聞いた後は、筆洗に水を入れたりパレットに絵の具を出したり。 初めての学習のため、みんなドキドキしながら活動していました。 画用紙に点を描いたり、線を描いたり。 パレットの上で色を混ぜるときには「色が変わった」「オレンジ多すぎた」等、色の変化を楽しんでいるようすでした。 3年生 「校区たんけん」![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちが住んでいるまちには、駅・郵便局・神社・博物館・公園などいろいろな場所があることをあらためて発見しました。 また、太鼓をモチーフにしたバス停や電話ボックスを見て、自分たちの町と太鼓のつながりを感じることができました。 広い電話ボックスや点字ブロックなどにも気付くことができ、みんなにやさしいまちづくりがされていることを知ることができました。 暑い中でしたが、子どもたちは地図を見て、自分の歩いている場所を確認しながら、楽しんで学習していました。
|
|