習字
廊下での6年生のつぶやきが聞こえたのかな。
3年生が習字をしています。 今日は「おれ」の学習です。 「日」の2画目を意識して「折れ」ていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色んな色
すっかり絵の具名人!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業でも。
全校Teams朝会とは別に、
授業でも、いじめについて考えます。 いじめだと感じる場面について、 意見を出し合っているところです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 種を観察しよう
マリーゴールド、ヒマワリ、ホウセンカの種を
観察しています。 大きさ、形、色などをまとめていました。 その芽は、マリーゴールドかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() むずかしい〜!![]() ![]() 「むずかしいなあ。」 と、黒板に書き込みながら意見を出し合っています。 「わかった!」の瞬間の子どもたちの表情がなんとも言えない。 私たち教員にとって宝物です。 ![]() ![]() |
|