毎日の健康観察、てあらいの徹底など、こどもたちの安心・安全な学校生活のためにご理解・ご協力をお願いいたします。

感嘆符 4年生 国語科「想像したことを 音読で表そう」

画像1 画像1 画像2 画像2
本文の会話から、登場人物の気持ちや様子を想像しました。

「“!”がついているほうが、気持ちが込められていると思う。」

「会話の中の“・・・”には、どんなやりとりがあったのかな。」

登場人物の気持ちがわかる文に線を引き、本文を根拠に、想像を膨らませていました。

今日の学習で、想像したことを生かして、宿題の音読には変化があるでしょうか。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/15 発育測定【5年】
6/16 尿検査(一次)
6/17 尿検査【予備日】
6/18 発育測定【3・4年】
6/19 発育測定【1・2年】
6/20 土曜授業(入学式・通常授業)