よいしょ よいしょ
学習発表会の講堂練習の後、
長胴太鼓を音楽室に運んでいます。 重たいけど、落とさないように、慎重に、大切に。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 太鼓のすばらしさ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日のリハーサルを振り返ると反省点が多かったのですが、自分たちの課題をひとつひとつ解決しながら素晴らしい演奏へ着実に進歩しています。 2年前に太鼓演奏を披露した6年生も来てくれてアドバイスをもらいました。 叩き手の気持ちひとつで、太鼓の音って大きく変わるんですね。それを子どもたちに教えてもらったような気がします。 4年生 リハーサル
この1枚だけ!
![]() ![]() 学び合い
私たち教師が教えるより、
子どもたちで学び合った方が、上達が早い! 太鼓の達人だらけです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習発表会に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 太鼓職人さんの思いを胸に ドンドコドン!! |
|