実験準備
5年生です。
理科の学習「発芽の条件」の実験準備をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 聴力検査
ピーーーッ!
そんな音が聞こえてきそう。 いえ、こちらには聞こえてきませんでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 習熟授業スタート
5年生は、3つのクラスに分かれて算数の学習が始まりました。
「図形の合同と角」について学習しています。 ここで問題です。 「定規」と「ものさし」の違いは? 合同かどうかを調べるために使う道具は、 定規?ものさし? 答えは、明日発表します! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() レディネステスト![]() ![]() 結果を見て、ハイビスカス、ひまわり、ラベンダーの3つのクラス(※)から、 どこで学習をするのかを自分で選びます。 お花の名前が美しいですね。 食べ物でもよかったかも!? ※子どもたち全員が「できた」「わかった」と感じることができる学習をめざして、状況に応じて、クラス(もしくは学年)を分けて指導を行っています。各コースではでは、子どもたちの実態に合わせて、アプローチの仕方を工夫して授業を行っています。 ![]() ![]() どっちかな
生涯学習室で行われているのは…視力検査です。
なるべく密にならないように、広い部屋で実施しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|