5年生 算数 みんなで意見を出し合い…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.7÷0.6=4あまり3?それとも4あまり0.3? 答えは4あまり0.3ですが、なぜそうなるのかグループで意見を出し合いました。 筆算を使ったり、図を使ったりといろいろな方法で考え、「わかったー!」となった時の喜びはとても大きかったようです。 5?6年生 プール開き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天気も良く、とっても気持ちいい最高の時間となりました! プールの中で逆立ちをしたり、泳力チェックをしたり、鬼ごっこをしたりと盛りだくさんでした。 鬼ごっこでは先生たちが鬼になりました。子どもたちの無限体力に完敗です… 5年生 テスト勉強![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時間割は理科の授業のようですが何をしているのでしょう? 正解は、先生の作ったQRコードを読み取っているところでした! テスト勉強をパソコンを使ってやっています。みんなで協力して楽しく学習することができました。 次の時間はパソコンを使って勉強するよーと言った後、休み時間終わりのチャイムが鳴った瞬間、全員が座って準備している光景を、先生は初めてみました… それだけ楽しみだったんだね。 5年生 図画工作 名前の道![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |