毎日の健康観察、てあらいの徹底など、こどもたちの安心・安全な学校生活のためにご理解・ご協力をお願いいたします。

6年 理科「大地のつくりと変化」

6年生では、地層の学習をしています。地層はどのようにしてできたのか、ペットボトルに土を入れて実験してみました。
ペットボトルを振った後しばらく置くと、土がいくつかの層に分かれ始めました。すぐに分かれ始めたので、「すごーい。」「分かれ目がはっきり見えてきた。」など声を上げていました。子どもたちは、目の前で起こる現象をしっかりと観察し、どうして層に分かれたのか考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生 リレー

運動会に向けてリレーの練習をしました。
初めてレースをしましたが、それぞれ課題が見えてきました。
5年生は、バトンパスをスムーズにするため、これから練習していくことになりました。
6年生は、1学期にリレーの学習をしていたのでとてもきれいなバトンパスを見せてくれました。あとは、できるだけインコースでパスをもらうため練習が必要だということが分かりました。
これからチームごとにがんばります。迫力あるリレーをお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子ども人権文化祭に向けて歌やリコーダー奏の練習を行っています。
休み時間には6年生が5年生の教室に行って教える様子も見られます。5・6年生で協力して素晴らしい演奏になるようがんばっています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

栄小より

学校だより

保健室より

学校協議会

学校評価

結果の公表(学テ)

結果の公表(体力)

家庭向け学習教材データ「プリントひろば」