満点!?![]() ![]() 制限時間は4分です。 よよよよよんぷん!?とびっくりしましたが、 子どもたちは落ち着いていました。 残り2分半の時点で、、 ほとんどの子が終盤に差し掛かっていました。 ![]() ![]() 燃やす働きがある気体は?
窒素、酸素、二酸化炭素でそれぞれ実験をしました。
画像は窒素バージョンです。 この火は一体どうなるでしょう。 そして、3つの気体の中で、 燃やす働きがある気体はどれでしょう? 子どもたちに尋ねてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 外国語
外国語の時間です。
今日のゴールは、 「出身地を尋ねる言い方を知ろう」です。 流れてくる会話に耳をすませて、 「 from 〜 」を聞き取ります。 「わんもあぷりーず!」とお願いする子どもたち。 It's difficult !!! ![]() ![]() ![]() ![]() 文字が小さい!![]() ![]() 何をしているのかと覗いてみると…テスト! 文字が小さくて目が痛い。 量が多くて頭が痛い。 なんて、誰も口にしません。 撮影されたことも気づいていないはず!! ![]() ![]() 「歩く」と「走る」の違いは?
「おもいっきり走るのが走る!」
「ゆっくり歩くのが歩く!」 子どもたちからはそんな意見が出ていました。 正解は… どちらかの足が地面についた状態で移動することを「歩く」。 両足が同時に地面から離れたり、浮いたりした状態で移動することを「走る」。 うーん、なるほど。 なんだか頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいそうです。 廊下は、どちらかの足が地面についた状態で移動しましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|