まとめ
線対称と点対称のまとめの授業。
GW明けにテストが待っています。 実験
ものが燃えるときの空気の変化について調べています。
気体採取器、気体検知管、石灰水… The・理科。 満点!?制限時間は4分です。 よよよよよんぷん!?とびっくりしましたが、 子どもたちは落ち着いていました。 残り2分半の時点で、、 ほとんどの子が終盤に差し掛かっていました。 燃やす働きがある気体は?
窒素、酸素、二酸化炭素でそれぞれ実験をしました。
画像は窒素バージョンです。 この火は一体どうなるでしょう。 そして、3つの気体の中で、 燃やす働きがある気体はどれでしょう? 子どもたちに尋ねてみてください。 6年生 外国語
外国語の時間です。
今日のゴールは、 「出身地を尋ねる言い方を知ろう」です。 流れてくる会話に耳をすませて、 「 from 〜 」を聞き取ります。 「わんもあぷりーず!」とお願いする子どもたち。 It's difficult !!! |
|