毎日の健康観察、てあらいの徹底など、こどもたちの安心・安全な学校生活のためにご理解・ご協力をお願いいたします。

自分の作品を紹介しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工科の学習で、自分の作品の説明をしているところです。

自分が描いた作品への思いを一生懸命周りの友だちに伝える姿…ジーンときてしまいました。

結果発表〜!!

水溶液は、見た目やにおい、蒸発させたときのようすで、
区別できるものもある。

蒸発させても、何も残らない水溶液もある。


そうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

加熱します。

試験管から水溶液を約1ml、蒸発皿に取り、
弱火で加熱します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

においを調べます。

「どれどれ?」
「やっだあ〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験

5種類の水溶液は、
どうすれば区別することができるのだろうか。

試験管を1本ずつ手に取り、それぞれのにおいを調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/28 C-NET【3・5・6年】

栄小より

学校協議会

学校評価

大阪市教育委員会より

いじめ対策基本方針

一人一台端末 〜提出書類〜

一人一台端末 〜関係書類〜