加熱します。
試験管から水溶液を約1ml、蒸発皿に取り、
弱火で加熱します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() においを調べます。
「どれどれ?」
「やっだあ〜」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の実験
5種類の水溶液は、
どうすれば区別することができるのだろうか。 試験管を1本ずつ手に取り、それぞれのにおいを調べます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表
夏休みの課題の理科の自由研究について
順に発表しています。 「雲の観察」や「スーパーボールの作り方」 「冷凍食品の温まり方」などなど、 さすが6年生!聞きごたえがありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地区別児童会
夏休み明け第1日目の最後の授業は、
地区別児童会です。 「安全に登下校するためには」というテーマで 6年生が中心になって進めました。 今日一日をふり返って、 何もかも忘れちゃってるんじゃないか!? と心配していた1年生も、どの学年も、 とっっても落ち着いて過ごすことができました。 あらためまして、 2学期も、どうぞよろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|