【3年生】 国語「習熟度別学習 1」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品展に来ていただくために、家族に向けて案内の手紙を書きました。 【3年生】 体育「跳び箱」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 寒いので、事前のストレッチをしっかり行いました。 高い跳び箱を跳ぶことより、空中姿勢や着地をきれいにできるように取り組みました。 【3年生】 国語「来年の目標を漢字1文字で表そう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来年の目標を漢字1文字で考えて、はがきに書きます。 半紙に何度か練習し、本番に取り組みました。 その字を選んだ理由もしっかり考えられており、すばらしかったです。 【3年生】 理科「電気を通すもの」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はアルミ缶、スチール缶を使って試してみました。 缶の金属の部分、塗料の部分、塗料をやすりではがした部分に電気が通るか実験しました。 缶集めのご協力、ありがとうございました。 【3年生】 国語「モチモチの木」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「1人で絵本を持つのは大変。」と感じた児童が、2人で持つ案を考え、そっとサポートに入る姿を見ることができました。 登場人物の性格や気持ちを考えて工夫された読み聞かせはとても上手で、聞いている児童はお話の世界に引き込まれました。 |
|