【3年生】 署名のご協力をありがとうございました!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各クラスを回って集まった署名を預かり、協力していただいたお礼をお伝えしました。 その後友だちと協力し、何度も数の確認をしながら署名の集計をしました。 1000を超える多くの署名が集まっています。 子ども達の活動にご賛同をいただき、本当にありがとうございました。 【3年生】 4年生からのメッセージ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の発表内容に賛成してもらったり、発表のがんばりをほめてもらったり…。 あたたかい言葉をたくさん書いてもらい、読んでいる子ども達はとても喜んでいました。 4年生も、3年生のときにみんながくらしやすい町について考え、実際に行動し、いろいろな場所をよりよく変えてきました。 以前その話を聞いた3年生も、4年生のように考えて行動しようと、やる気をみせていました。 昨日、4年生にお礼のお手紙を書き、受け取ってもらいました。 【3年生】作品展![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科で昆虫のからだのしくみを学習したことを生かし、図鑑などの実物写真を見ながら、できるだけリアルに描きました。 そして、ファンタジーな昆虫ワールドに迷い込んだ「わたし」と昆虫は・・・・・それぞれが思い描いたストーリーを表現しています。 【3年生】 作品展鑑賞![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子ども達は、講堂にかざられた自分の作品を見つけて喜んでいました。 鑑賞カードには、他学年児童の作品のすてきなところをたくさん書くことができていました。 【3年生】 毛筆「心」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 字のバランスやはねるところがとても難しい字ですが、子ども達は何度もお手本と自分の字を見比べながら、納得のいく1枚を仕上げることができました。 |
|