【3年生】 毛筆「心」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 字のバランスやはねるところがとても難しい字ですが、子ども達は何度もお手本と自分の字を見比べながら、納得のいく1枚を仕上げることができました。 【3年生】 図工「昆虫とわたし」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昆虫に何度も色を重ねたり、光の当たる場所を考えて塗ったり、遠くから眺めて確認しながら輪郭をパスで強調させたり、一生懸命に取り組みました。 お子様のがんばりをぜひ講堂でご覧ください。 【3年生】 プラスチックごみを減らすための署名活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝会では、自分たちが学んだことや考えたことを、漫才や絵本で楽しく分かりやすく堂々と伝えました。 その後、各クラスに署名の協力をお願いしに行きました。 子どもたちが、地球の未来のために自分たちができることを真剣に考え、実際に行動を起こしました。 考えにご賛同していただける保護者の皆様、ぜひ署名にご協力をよろしくお願いいたします。 【3年生】 総合「プラスチックごみを減らすために」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題について自分達で調べ、考え、そして今まとめの段階にきています。 子ども達はプラスチックごみを減らすために自分達にできることを考え、その考えを広め、実際に行動に移そうとしています。 写真は、来週月曜日の朝会で全校児童に「ある考え」を呼びかけようと、練習をしている様子です。 授業のようす(3−1 やるKey) 2/12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず初めに、QRコードを読み取り、ログインするところから学びます。 あっという間に使いこなして、算数の問題にチャレンジ、答え合わせは自動採点、つまずきの発見・解消へと進みます。 |
|