【3年生】 卒業お祝い会に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子ども達は先週よりさらに上達し、とても気持ちのこもった呼びかけとリコーダー演奏をすることができました。 【3年生】 体育「なわとび」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子ども達はカードとにらめっこしながら、真剣に新しい技に取り組んでいます。 校内研究授業(3−2 国語科) 2/26![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育センターの教育指導員さんにはリモートで授業を参観していただきました。 単元名:「人をつつむ形」 筆者の考えをどう読み取るか。文章をしっかり読み、観点を整理します。 世界の家に興味がわいてきます。 【3年生】 理科「音の性質」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 口を紙コップに直接つけないように気を付けながら行いました。 糸電話を使って話しているときに、糸をさわってふるえている様子を確認したり、糸を強くつまんで音が聞こえなくなることを確認したりしました。 子ども達は糸電話で友達と話すことがとても楽しかったようです。 【3年生】 卒業お祝い会に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めての通し練習でしたが、呼びかけの声もリコーダーの音色も、とても気持ちがこもっていました。 |
|