【3年生】 図工「紙版画」 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() インクの量の調節も上手で、とてもきれいに刷り上がりました。 文字の印刷に挑戦した児童も、よく考えて反転させて作ることができていました。 【3年生】 図工「紙版画」 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 班の友達と協力して、準備から片付けまですべて自分達で行うことができました。 【3年生】 図工「紙版画」 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 眉毛や目、輪郭、髪型など、写真の自分の特徴をよく見ながら、自分そっくりの「版」が仕上がりました。 【3年生】 音楽「リコーダーテスト」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週はピアノ伴奏に合わせて練習し、本番のテストは伴奏なしで演奏しました。 二重奏は、ペアの友達の音色を聴きながら、音がきれいに重なるように意識して演奏します。 子ども達のリコーダーの腕前は、こちらが驚くほど上がっています。 【3年生】 震災といのちを考える日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「自分はお母さんのおなかの中にいて、たまたまお母さんが関西に帰って来ていた日だったと聞いた。」「体が不自由なひいおばあちゃんを助けに来てくれた近所の方がいたと聞いて嬉しかった。」など、話し合いの中で多くのことを共有し、考えることができました。 |
|