授業のようす(3−3 国語)その2 10/22![]() ![]() ![]() ![]() 要約した文章を発表し、友だちの文章の良いところを伝え合っています。 授業のようす(3−3 国語)その1 10/22![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪市教育センターが取り組んでいる「主体的・対話的で深い学び」の推進事業、本年度の推進員である八木先生の研究授業です。 「パラリンピックについて調べよう」 本時は、「ポッチャ」についての記述を要約します。 3年 遠足9(帰校)![]() ![]() 【阿倍野区子ども体力向上支援事業】 とび箱(3−1) 10/8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とび箱をとび越せなくても、座った状態から肩を前へ移動させて着地まで。 この繰り返しで、必ずとび越せるようになります。 ゲストティーチャーさん、ありがとうございました。 【阿倍野区子ども体力向上支援事業】 とび箱(3−2) 10/8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手をついてからの方の動き、着地姿勢、運動指導員さんからアドバイスしてもらって、めきめきと上達しています。 |
|