授業のようす(3−1 音楽)2 12/17選ばれたグループが前に出て、みんなの歌とセリフと合わせて、「まほうの音楽」 「さあ、今度こそせいこうさせなければ・・・・それっ、ワン ツー スリー! みんなとても楽しそうな授業でした。 授業のようす(3−1 音楽)1 12/17「まほうの音楽をつくろう」 グループで楽器を選び、どんなイメージの音楽にするのか考えます。 にぎやかなイメージ 楽しいイメージ 1回目2回目3回目、イメージを膨らませます! さあ、前に出て発表します。 校内研究授業(3−2 算数) 12/13教材「分数を使った大きさの表し方を調べよう」 分数を図や数直線にして考え、まとめた考えを発表します。 落ち着いた雰囲気の中で、授業が進められています。 大阪市小学校学力経年調査 12/73年生にとっては、小学生になって初めての大阪市が行う学力調査です。 緊張感をもって臨んでいます。 2時間目は国語、3時間目は社会です。 調査結果については、後日教育委員会から学校を通じて、児童一人ひとりに個人票が渡されます。個人票には、実施教科ごとにがんばっている点や努力を要する点についての学習アドバイス等と、学習習慣や基本的生活習慣の様子が記載されます。 明日は、算数と理科、英語(5〜6年生)を実施します。 |
|